人はどんな人だったら告白されてもうれしいと思うんでしょうか。


いいなって思う人に告白されたら、うれしいですよね。というより舞い上がるかな。
けど嫌って思う人に告白されたら、うれしいという感情は全くなく嫌って思うだけなんかな。
それとも気持ちはうれしいけど好きにはなれないとか?
それか異性が自分をどう思ってくれてるかを知ることができたとか。
いったいどのように思っている人だったらうれしいと感じることができるんでしょうか?
同じようでどう思っている人だったら告白がきっかけで相手のことが好きになるのかな。

この記事へのコメント

なお
2010年09月15日 00:06
俺の場合は取りあえずどんな人でも嬉しい。
ただ嬉しさの違いはある。けど相手の気持ちを始めて知ってからそれがきっかけで好きになったこともあった。
好きなってくれた気持ちを好きになったと思う。人の気持ちはそんな感じだよ。
りさ
2010年09月15日 21:21
まず嫌いな人は、目を見て話さないし、笑顔も見せない話題にも加わらない。普通か好きなら、目を見て話すし、笑顔も見せるから、嫌ってる相手じゃなきゃ嬉しいし、気になっていつの間にか好きになっちゃうかもしれないなぁ。
タッチ
2010年09月18日 22:26
なおさんへ
僕の場合も嬉しいんだろうか?
その時のいろんな立場にならないと正直
わからないよー。
僕のことを認めてくれたってことで嬉しい
気持ちから好きになる??
んー複雑な気持ちになるかな。
いい印象は持つと思う。
タッチ
2010年09月18日 22:45
りささんへ
わかりやすいコメントありがとう!
確かにこれが多数派のご意見だと思います。
僕も素直な気持ちで接するなら、同じだと
思います。

だけど人は素直になれない時や、他の理由で
素直な行動にでない時があるから、わからなく
なるんです。
わかりづらい行動があるから悩むんです。
もっと単純にならないといけないのかな。