かかわりが気持ちを変えていく

皆さんも同じだと思うけど、やはり近くでかかわって
そして共に時間を過ごせば気持ちが変わっていく。

気持ちが変わりたい部分と変わりたくない部分が
心の中で葛藤している。
その理由はいろいろあるけどあえて言いません。

僕自身気持ちが変わっていいのか、よくないのかが
わからない。
だからおもいきって気持ちを変えようとはしない。
これも相手しだいだと思ってる。ずるい! 

もし相手も同じような思いだったら前に進まないよ。
今の時点では好きだとかが、わからないんだろう。
当たり前か?

一時停止している心が他にも。 

この記事へのコメント

R.K
2010年07月09日 18:11
はじめまして、最近タッチさんのブログを拝見しました。
あれ?????と思うことがあり、悩みに悩んで勇気を出してコメントします。

違うとは思いつつ、私もタッチさんのいう人と係わり合いが少ないし、立場のある身ですが、好きになってしまいました。

すみません、ただの勘違い女でしたね。
2010年07月10日 10:19
なかなかご訪問できなくて、すみません。
実は、まぁ色々あって間抜けな私は、タッチさんのブログが探せなくなってしまってました。
あぁ、やっとたどり着けました。ホッ。

好きになると相手の事が素晴らしく思え、知らず知らずあわせている自分がいる。
でも本来の自分とは違うことも感じていたりして、これがいつまで続けていけることなのか、と思ったりもする。
相手も同じ事を感じ、思っていてくれたらいいな、と思う。


2010年07月10日 10:58
ありますね、

変わろうかなとする気持ちと、変わっていきたくない気持ちって。



タッチ
2010年07月10日 20:41
R.Kさんへ
あれ??なにを思ったんですか?とても気になりますね。気楽にコメントでいいんですよ。
コメントの内容がいまいちわからないです。
もしよかったら、わかりやすく再度コメントお待ちしています。
僕も、もしかしてなんて思うブログにコメントしましたよ。
タッチ
2010年07月10日 21:02
mayu suzさんへ
僕のブログが探せなくなってたんですか?
あなたにとってそれがぼくの存在感なのだと
思いますよ。
営業の仕事の人なんかは、一度会っただけで
名前を見事に覚えるですよ。
今回のコメントいろいろと勉強になる内容が
書かれてありますね。
今後の参考になりました。
タッチ
2010年07月10日 21:22
ラムさんへ
ここで気持ちが変わっていいのか、よくないのかが冷静に考えられるということは好きという気持ちにはまだなっていないんだと思います。
もし好きでたまらないぐらいになっていたら
のんきにそんなことは考えないでしょう。
気になっていて少しかかわりをもっても、好きという気持ちに変わっていかないのは相手の魅力というものが心に正直にわらわれているんだと思います。
こんな下手な表現で理解できましたか??
言葉と違い行動は正直ですよ。